SSブログ

ビートルズのTV放送情報 [The Beatles]

9月のリマスター盤発売時にはNHKやCSを含む民放放送でビートルズ関連の放送がけっこうありましたが、なぜか今週もまたビートルズの映像がNHKで3本放送されます。

まずは本日これからになりますが、深夜0:40からNHK-BS 2「HELP!」が放送されます。ビートルズ映画がTV放送されるのは久しぶり。おそらく今回は3年前に発売されているこの映画のDVDと同じリマスター映像だと思います。
私は輸入盤しか持っていないので、字幕入りで久しぶりに観られるのでウレシイ^^。


helpintro.jpg

そして翌日の17日深夜0:40からは、'64年の全米初上陸の模様をを捉えたドキュメンタリー「THE BEATLES : THE FIRST U.S. VISIT」「ビートルズ ファースト・ライブ・イン・アメリカ」というタイトルで放送されます。
しかも何とこちらはTV用にリマスターされたヴァージョンとのこと。まあ元になっている素材がそれほどいいものではないのでどの程度のリマスターなのかは分かりませんが、DVDをお持ちの方も必見です。

ちなみに私が持っているのはUS盤LD。

ld.jpg

なお上記2本は年末の12/30に再放送があります。

そして21日土曜日の深夜2:20からは9月にリマスター盤発売に合わせて放送されたBBC制作のドキュメンタリー「よみがえるビートルズ 完全版」の再放送があります。2回あった前回の放送を見逃している方は今回こそ要チェック!保存版にしましょう。

参考までに、自己満足カスタムレーベルさんというブログが作ったDVD-R用のレーベルです。
DVD-Rに焼く方はこちらをコピーして使ってみてはいかが?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

へどろん

いやぁ、今予約したところっす。
ヘルプ!は大分前に見て以来なんで楽しみっす。
でもそれより明日のやつほうが見てないんで、なお楽しみっす。

そして、ちょっと前にあったやつ、完全版をチェックし忘れたんで、情報ありがとうござます、うふ♪

しかし、外盤LDとかDVD…英語圏の次に日本が売れていると思うんで、日本語字幕は外盤にも…なんて、うひょ♪
by へどろん (2009-11-16 23:20) 

MASA

へどろんさん、お役に立ててよかったです。
あと1時間ほどで始まりますね〜。

ブルーレイだと日本語字幕や吹き替え音声付きのがありますけど、DVDは少ないのが残念ですねー。
by MASA (2009-11-16 23:42) 

paulbeat

MASAさん、どうもです。
予約、間に合いましたサンキュー。

BS2よりBShiで放送して欲しいものです。
NHKさーーーん?
だってBS2解像度低いもーーー笑。
by paulbeat (2009-11-17 01:17) 

MASA

paulbeatさん、よかったです。
今日も録画ですよ^^。

BS-hiの方が解像度いいですかね、やっぱり。
どっちにしても私はケーブルTVでの視聴なので、ブルーレイ・レコーダーなのに録画するとDVD並みの画質にしかならないんです(泣)。
早くアンテナ直して直接受信しなきゃなあ〜。
by MASA (2009-11-17 22:50) 

c-yukky_z

こんばんは~♪
うわぁ~失敗した!!もうちょっと早く、MASAさんのブログを
観るべきでした^^;再放送は忘れないようにします・・・。
by c-yukky_z (2009-11-18 21:10) 

MASA

あら、残念でしたね^^。
年末に再放送があるのでまだ大丈夫ですよ。
そっちは忘れずに!
by MASA (2009-11-18 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。