SSブログ

購入予定の新作 [新作情報]

前回の記事ではブルーレイ・ディスクの新作を取り上げてみましたが、今回はこれから出るもの、あるいはすでに発売中のものの中で私が気になるアルバムを取り上げます。

まずはファンならすでにご存知でしょうが、ローリング・ストーンズの'69年のライヴ盤「GET YER YA-YA'S OUT」40周年記念エディションが発売決定。
11月3日に輸入盤が、11月25日に国内盤が出ます。

yeryayas.jpg

stones_get.jpg

ご覧のようなBOX仕様で、CD3枚+DVD1枚、56ページ・ブックレットやポストカードとのセット。
CDの方はアルバム本編の他、未発表ライヴ・テイクやBB. キング、アイク&ティナ・ターナーとの共演を収めた2枚のディスクとの3枚組で、国内盤はSHM-CD仕様。DVDはCDの未発表ライヴと同じ内容の映像版らしいです。
更に国内盤のみUKアナログ盤を再現した紙ジャケ付きという豪華な内容。

またまた更に、これに3枚のアナログ盤が付いた全7枚組というSUPER DELUXE BOX SETも同時発売。こちらは輸入盤のみで国内盤の発売はないようです。

stones-analog2.jpg

stones-analog.jpg

こちらはアナログ盤3枚のうち1枚は片面ディスクで、ミゾが切られていない方の面はご覧のようなエッチング加工が施してあるようです。アナログ盤は180g重量盤。
肝心のお値段ですが、CD+DVD全4枚組の方は国内盤が¥6,800(amazonでは¥5,519)、輸入盤が¥5,240。アナログ盤付き全7枚組の方は¥8,703とちょっと高価。
私が気になるのはやっぱりアナログ盤付きの7枚組の方ですな^^。


ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!<40周年記念デラックス・エディション>(DVD付)

ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!<40周年記念デラックス・エディション>(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD

Get Yer Ya-Ya's Out

Get Yer Ya-Ya's Out

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Abko
  • 発売日: 2009/11/03
  • メディア: CD

Get Yer Ya-Ya's Out

Get Yer Ya-Ya's Out

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Abko
  • 発売日: 2009/11/03
  • メディア: CD


続いてはすでに発売されているMadonnaのこれまで辿った軌跡を網羅した編集盤「CELEBRATION」

madonna0831.jpg

マドンナはすでにレーベル移籍が決まっていて、これはワーナー時代の総決算という意味合いで出されたようです。

2枚組で、すでにヒット中の「Celebration」他2曲の新曲も入っていて、同時発売でこのアルバムとほぼ同内容のPVを収めたDVDも出てます。
DVDも2枚組のヴォリュームで、収録されているPVはこれが初ソフト化となるものが半分ほどあります。
中でも本人的には出来が気に入らなかったのか、'85年当時全米では放送禁止となっていた「True Blue」のPVも収録されているのが興味深いです。

あと「Express Yourself」は今までのDVD/ビデオでは音声がアルバム・ヴァージョンに差し替えになっていますが、当時オン・エアーされていたTV放送版の音声は12インチと同じハウス・リミックス・ヴァージョンだったので、今回はこのTV放送版に戻っていることを個人的には期待したいっすね。

現在両方とも値段が安かったのでUS Amazonに注文済みですが、今週中に届くはずです。

Celebration

Celebration

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 2009/09/22
  • メディア: CD

Celebration: The Video Collection (2pc) [DVD] [Import]

Celebration: The Video Collection (2pc) [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • メディア: DVD


続いてはMariah Careyの新作「MEMOIRS OF AN IMPERFECT ANGEL」

mariah_pic1.jpg

9/29に輸入盤が、10/3に国内盤が出たばかりですが、今回もバリエーションがいくつかあります。
●国内盤
初回限定でソフトパック仕様、海外直輸入 ELLE マガジン・ブックレット、国内盤初回生産分のみステッカー封入。

●輸入盤
US盤はソフトパックでELLE マガジン・ブックレット付きは国内盤と同じですが、こちらは更にリミックス3曲を収録したボーナス・ディスクとの2枚組で、更にシングル曲の「Obsessed」のPVを収録したCDエクストラ仕様とのこと。

●US 限定 CD+アナログ盤BOX
こちらは最初に紹介したストーンズの限定盤のように、上の輸入盤と同内容の2枚のCDの他、ホワイト・カラー盤のアナログが2枚付いた全4枚組のコレクターズ・エディションだ〜。6枚のリトグラフも入った限定BOX仕様。

mariah.jpg

こちらは10/20発売。私はこちらを注文中なのでまだ入手出来ていません。HMVでは扱いがあるものの、なぜか日本のamazonでの取り扱いがないのでUS amazonに注文済みで、送料込み $48.47(約¥4,354)でした。

Memoirs of an Imperfect Angel

Memoirs of an Imperfect Angel

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Island
  • 発売日: 2009/09/29
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 14

ryo

Get Yer~はどの仕様を買おうかな。
金があったら一番高いの買うんですけど、貧乏学生には厳しいですね(苦笑)。
ただ今からテイラーの華麗なギターと、キースのゴリゴリギターが聴けると思うとワクワクしますね♪
しかしマライアは年を追うごとにエロくなってますね(汗)。
ムチムチですな。
by ryo (2009-10-07 00:26) 

MCMLXV_65

こんばんは、MASAさん。私もストーンズは狙っているんですが、未発表曲が少ないんですよね~。DVDはその少ない追加曲のみの映像だし、既存版+追加曲での完全版DVDなら即購入決定! なんですが、また来年あたりに手を変えた完全版が出そうな予感もあって、迷っています。

MADONNAの『True Blue』って放送禁止になっていたんですか、当時。出来が悪かった? という思いはなかったんですけどね。このベスト盤、私も購入予定ですが、とりあえず限定盤ではないようなので、もう少し寝かせておいて、HMVのマルチバイで安くなったところを狙っています。^^

最後のMariahはようやく復活…? という昨今ですが、デビュー時の鮮烈なイメージが今でも好きなんで、現在のスタイルはどうも…って感じで、こちらは様子見です。スイマセン…^^;
by MCMLXV_65 (2009-10-07 00:35) 

MASA

ryoさん、こんばんはー。
ストーンズのコレはどっちにしろ学生さんにはちと辛いお値段ですね^^。
このアルバム、実はそんなに聴き込んでないんですけど、でもやっぱりストーンズの真骨頂はライヴだなあ、と思います。

マライアはいっつもエロさを前面に押し出し過ぎだよねえ(笑)。
鼻血出さないように気をつけて下さいね(笑)。
by MASA (2009-10-07 01:06) 

MASA

MCMLXV_65さん、こんばんはー。
ストーンズはまだ眠っているライヴ音源や映像があるんですかねえ。
あるんなら一気に出して欲しいところですが、完全版って出る可能性はどうなんでしょうね。

マドンナの「True Blue」は日本の洋楽番組ではよくオンエアーされてましたが、アメリカではマドンナが放送を許可しなかったそうです。
理由は定かではないんですが、PVの出来が気に入らなかったらしい、ということですね。

マライアは前々作から復活して、すっかり調子を取り戻しましたね。
確かに近作はヒップホップ寄りで、昔みたいな歌い上げ系の曲をほとんどやらないのが私もちょっと不満ですが、デビューした時からのファンなんでほぼフォローしてます^^。
by MASA (2009-10-07 01:19) 

parlophone

こんばんはー。
ストーンズはアナログも出るんですね。
知らなかったなあ~。
もうAmazonに注文済みなので、今回はCD+DVDであきらめましょうか^^;

マライア、きょうショップで見てきましたが国内盤は箔押しでした。
でも2枚組なら迷わず輸入盤ですね^^
by parlophone (2009-10-07 22:49) 

MASA

遼さん、こんばんはー。
アナログも出るんですよ、ストーンズ。
でもねえ、値段が高いので迷うところですねー^^。

マライアの国内盤は箔押しですか。輸入盤と微妙に差をつけますねえ(笑)。
私は20日発売のアナログBOXを注文中なので、届くのは今月下旬になりそうです。
by MASA (2009-10-08 00:14) 

がぁこ

秋は散財の予感の季節だねぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ローリングストーンズってまだ活動してるんだ@@
ほんとに元気だね~~♪
マライアってそういえば好きな顔の角度があってそっちからしか撮らせないって
聞いたことあるけど、、普通にあちこちから撮ってるじゃんね(笑)

by がぁこ (2009-10-08 01:31) 

ぷーちゃん

やっと、[Beatles]編が終わったので、
コメントできる。MASAさんは、マドンナやマライヤなんかも
聴かれるのですね。そーいや、これまでの記事には
そんな路線の記事も沢山ありましたよね。(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-10-08 01:37) 

MASA

復活がぁこちゃん登場!(笑)
ストーンズは世界でいちばん長く活動してるバンドだからねー。
もはやロック=ストーンズなんだよん。

マライアはそう言えば昔自分が気に入ってる角度からしか撮らせないなんて話があったね。
テレビに出たりする時はいまだにそうみたいよ^^。
by MASA (2009-10-08 01:59) 

MASA

ぷーちゃんさん、こんばんはー。
あれ、ぶーちゃんさんはビートルズはあんまりお得意じゃなかったですか(笑)。
実はけっこうミーハーなものも聴きますよ^^。
今後もそういう路線の話題が出ると思うので、ヨロシクです(笑)。
by MASA (2009-10-08 02:05) 

ぷーちゃん

MASAさん、こんばんは〜。
苦手ではないのですが、周りの皆さまのコメントが
素晴らしすぎて。。。と言う訳でした。( ̄▽ ̄;)!!
by ぷーちゃん (2009-10-08 22:56) 

MASA

こんばんはー。
あ、そういう意味ですか(笑)。
いやあ、私の記事なんか全然大したこと書いてませんよ。
お恥ずかしい限りで^^;
そんなワケで、ヨロシクです。
by MASA (2009-10-08 23:17) 

DEBDYLAN

ストーンズのコイツは買いっすね♪
僕はいつも通り国内盤を購入予定です。

『メインストリート~』のリマスター盤も気になってるんですが。。。
「デラエディ」みたいな仕様でリリースしてくれたら嬉しいっす^^。

マドンナは、
前々作のときのツアーを収録したCD+DVDでカッコいいって思いました。
(おせーっつーの^^;)
代表曲はもちろん知ってますが。
DVD、余裕があったら欲しいっすね。

by DEBDYLAN (2009-10-10 23:40) 

MASA

またまたどーもです^^。
まさかこんなものが40周年記念で出るとは思わなかったですね。
おかげで予定外の出費が^^;
しかも値段が高いアナログ付きの方を予約しちゃいました(笑)。

マドンナのあのライヴ、すんごく良かったですよね。
私も感動しました^^。
今回もどっちかというとDVDの方が楽しみです。
by MASA (2009-10-11 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。