SSブログ

「A HARD DAY'S NIGHT」他ブルーレイ・ソフト情報 [映画・BD・DVD]

リマスター盤発売のおかげで8月・9月のここでの記事はほとんどビートルズ一色になってしまいましたが、リマスター盤からやっと離れた話題です。
とは言うものの、またビートルズなんですけども(笑)。

ご存知'64年のビートルズの初主演映画「A HARD DAY'S NIGHT」がブルーレイ・ソフト化され、北米・カナダでは10/6に発売されます。

hdn-bd.jpg

私はすでにUS amazonに注文済みで、価格は$36.99(¥3,312)。残念ながら日本での発売は未定。これの元になっているUS仕様のDVDも日本盤は未発売のままですが、国内盤DVDには全く収録されていないボーナス映像が満載の仕様です。
ちなみにこちらがそのボーナス・ディスク付き2枚組のUS盤DVD(リージョン1)。

hdn-dvd.jpg
hdn-dvd4.jpg

まあ古いモノクロ作品なので、ブルーレイとは言えどのくらい画質が良くなっているのか疑問な部分もありますが、ビートルズ関連の映像としては初のブルーレイなのでとりあえず買って確かめてみます^^。
日本語字幕はないですが、リージョンは北米と日本は同じなため関係なく観られるので、興味がある方はUS amazon.comでどーぞ。

気になる音楽系ブルーレイをもうふたつ。
ローリング・ストーンズ「GIMME SHELTER」もついにブルーレイ化されます。こちらは北米で12/1発売。

gimme.jpg

こちらもかつてのUS盤DVDはボーナス映像入り、音声はDTS 5.1ch、国内盤など足下にも及ばないほど画質も素晴らしかったのですが、今回はこれを元にしたブルーレイ化なので、画質の方は期待出来ます。

Criterion Collection: Gimme Shelter (1970) [Blu-ray] [Import]

Criterion Collection: Gimme Shelter (1970) [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Criterion
  • メディア: Blu-ray


もう1枚はジョナサン・デミ監督による'84年公開('99年にリバイバル公開)のトーキング・ヘッズ「STOP MAKING SENSE」もブルーレイ化されます。こちらはもうすぐの10/13発売。

talkingheads.jpg

ロック・ファン必見と言っていい実にユニークで個性的なコンサート映画ですが、これもブルーレイ化されてどのくらい良くなっているのか楽しみ。

Stop Making Sense (Ws) [Blu-ray] [Import]

Stop Making Sense (Ws) [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Palm Pictures
  • メディア: Blu-ray


音楽系じゃないですが、オマケとしてもうひとつ。
スーパードラマTV HDで毎週楽しみに観ていた「ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ」のシーズン2のUS盤ブルーレイBOXが値段が激安なので(5枚組で$42.49=約¥3,800、ちなみに国内盤は定価だと¥24,500もする!)これはちょっと欲しいなと。しかも何と日本語吹き替え音声&日本語字幕入り!

terminator.jpg

でも21日からいよいよシーズン2の放送が始まるので、買わないかも(笑)。今度は新たな敵にガービッジの紅一点・シャーリー・マンソン演じるリキッド・メタルの女ターミネーターが登場。シーズン1の最後であんなんなっちゃって、続きは一体どーなるんだろーか?!

実は地上波でも17日からだったか24日からだったかフジテレビ系でシーズン1(全9話)とシーズン2(全22話)が両方続けて毎週土曜の11時10分から放送されるので未見の方はお楽しみに〜。



US盤はamazon.jpでは¥7,674、日本語吹き替え音声&日本語字幕入り。すでに発売中。
Terminator: Sarah Connor Chronicles - Comp Second [Blu-ray] [Import]

Terminator: Sarah Connor Chronicles - Comp Second [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Warner Home Video
  • メディア: Blu-ray



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

ryo

とうとうGIMME SHELTERが高画質で観れるんですね!
待ってたかいがありました♪
Get Yer Ya~もリイシューされますし、下半期はストーンズ祭りですな!
なんか90年のライブビデオもDVD化されるみたいですね。
あぁ、金がどんどん飛んでいくよ~(泣)。
by ryo (2009-10-03 06:11) 

pinkisland

 ハードデイズナイトのブルーレイは良いですね~。日本では発売されないのでしょうか?ブルーレイのハード、欲しいです。

しかし、相変わらずMASAさんの新作DVD情報網は凄いですね。
by pinkisland (2009-10-03 08:03) 

MASA

ryoさん、こんにちはー。
12月なのでもうちょっと先の話ですが、いよいよブルーレイで出ます。
「Get Yer Ya~」もすごいのが出ますよね。あっちも買います^^。
ホント、ビートルズのリマスターでもう大変だったのに、まだまだお金が飛んでいきますね〜^^;
by MASA (2009-10-03 16:18) 

MASA

pinkさん、こんにちはー。
「HDN」のブルーレイ、どのくらいの画質なのかが楽しみです^^。
これのDVD版が日本では出ませんでしたからねー、国内盤は望み薄かも知れません。
pinkさんもブルーレイ・レコーダー買いましょう(笑)。
by MASA (2009-10-03 16:21) 

ターミネーター サラ コナー クロニクルズ

ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズ、Blu-rayなどの高画質でみると、ターミネーターのキャメロンのファッションにおもしろい細工がしてあるのとかが見えておもしろいですよ。ブルーレイ、オススメです...(^o^)
by ターミネーター サラ コナー クロニクルズ (2009-10-03 19:19) 

MASA

ありがとうございます。
シーズン3の制作が中止になったみたいですけど、何とか再開して欲しいですね。
by MASA (2009-10-04 01:08) 

DEBDYLAN

こんばんは。
ってかご無沙汰です^^;

『HDN』久しく観てないです。
現行の国内盤DVDでも買おうかな。。。
ブルーレイのハード、僕も欲しいっす!!

ストーンズ。
地味にリリース・ラッシュですね^^。

by DEBDYLAN (2009-10-10 23:29) 

MASA

DEBさん、こんばんはー。
そう言えば私ももう何年も観てませんね。
ブルーレイは今週中に来ると思ってたら、来週みたいです。
早く来ないかなあ〜^^。

ホントに地味にリリース・ラッシュなんで、とても全部は買えませんわ(笑)。
by MASA (2009-10-11 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。