SSブログ

The Beatles MONO & STEREO BOX の新たな写真 [The Beatles]

最近日本やUKの amazonビートルズの MONO と STEREO の BOX の写真がUPされているが、以前このブログでご紹介したものよりもディテールがハッキリしている。前回のはCGだったけど、今回のは本物のサンプルを使った写真?

こちらがMONO。
mono.jpg

こちらがSTEREO。
stereo.jpg

STEREOの方も意外に紙ジャケを彷彿するような薄いパッケージのようだが、何といってもMONOの方のオリジナル・アナログ盤の再現度はこの写真で見る限りではかなり高そうだ。

「RUBBER SOUL」の写真のインナー・スリーヴには何やら文字が書かれているようだが、どうもスリーヴまでちゃんと60年代当時のEMIのスリーヴが再現されているようだ。

「SGT. PEPPERS」のスリーヴも初回のサイケ・スリーヴのようだし、もちろんカット・アウトのオマケも付いている。

「MMT」のブックレット綴じ込み見開きや「WHITE ALBUM」もポスター、ポートレートはもちろん、トップ・オープンでブラック・スリーヴも再現されている。

もちろんこりゃジャケはラミネート・コーティングで裏は3方折り返しなんだろうなあ。うおぉぉ〜、こりゃエエわー(笑)。
早いとこ現物がみたいものだ。


nice!(4)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 23

黎

MASAさん、こんばんは!!
写真出ましたねーーー!!!これは期待できそうですね!
コーティングジャケットなら言うことなしですね!(^^)!

いまだにどこにも予約してない黎ですけども・・

ユニオンが29900円なので予約したいんですが、カードか代金引換しかないので、アマゾン待ちです・・・遅いですよね、アマゾン・・・・(>_<)
by 黎 (2009-06-21 19:34) 

chan_yukky

こんばんは~♪
MASAさん、大分興奮してますね^^まだ先の話なんで、抑えて抑えて^^;

>もちろんこりゃジャケはラミネート・コーティングで裏は3方折り返しなんだろうな>あ。うおぉぉ〜、こりゃエエわー(笑)。早いとこ現物がみたいものだ。

それは最低限のことでしょっ?!ロシア盤よりショボかったら、
「金返せ」って訴えちゃいますよ^^;とにかく楽しみですね^^
by chan_yukky (2009-06-21 19:50) 

MCMLXV_65

MONOボックスに『PastMasters』のモノ仕様版が見当たらないような…。と、細かいツッコミどころが、まだまだありそうなジャケット公開第2弾ですネ。でも、腹をくくって、日本のHMVにてMONOボックス+不足分を単品ステレオ版CDにて予約してしまいました! これで、あとは9月9日を待つのみです! それまで、徐々に公開される各種情報をワクワクしながら楽しみマス。^^
by MCMLXV_65 (2009-06-21 20:21) 

はじめたろう

個人的にはSTEREOボックスのデジパック?の方が気になりました。

MONOボックスの写真、実はアナログ盤ジャケットを並べて,同サイズの箱を置いてあるだけだったりして・・・。なんちゃって!
by はじめたろう (2009-06-21 20:29) 

ayumu

3万円。。でも単品売りもあるのですか。
確かに涎が出ますね。。
by ayumu (2009-06-21 21:26) 

MASA

黎さん、こんばんは~。
こういう写真を見せられると、否が応でも期待が高まりますねえ。
それにしてもホント、アマゾンはどうなってるんでしょうね。
私はHMVに両ボックスとも予約済みですが、今のところここが一番安いです。


by MASA (2009-06-21 21:44) 

MASA

chan_yukkyさん、こんばんは。
すいません、思わずコーフンしてしまいました^^;
もちろんコーティング&折り返しじゃなかったら怒りますよ(笑)。
あとは「PLEASE PLEASE ME」のレーベルがゴールドParlophoneならいいんですけど、そこまではどうなんですかねぇ。
こっそり期待しています。
by MASA (2009-06-21 21:49) 

MASA

MCMLXV_65さん、こんばんはー。
あっ、言われて気が付きましたが、「PAST MASTERS」がありませんね^^;
たぶん見本が間に合わなかった?とかでしょうか。
なるほど、MONO BOX+STEREO盤単品買いですか。それもひとつの買い方ですね。
おっしゃるとおり今後も逐次情報が入ってくるでしょうが、それだけでも楽しみですね^^。


by MASA (2009-06-21 21:56) 

MASA

はじめたろうさん、こんばんはー。
ボックスのデザインはSTEREO BOXの方がなんかいいですね。

>MONOボックスの写真、実はアナログ盤ジャケットを並べて,同サイズの箱を置いてあるだけだったりして・・・。

まさかそれはないでしょうが(笑)、そんな風に見えるほど精巧な作りだといいですよね。
by MASA (2009-06-21 22:00) 

MASA

ayumuさん、こんばんはー。
単品はSTEREO盤だけで、MONOはBOX発売だけなんですよ。しかも限定みたいで。
値段が高いのが悩みの種で、私を含めみなさんその工面に大変なようです(笑)。
by MASA (2009-06-21 22:05) 

pinkisland

おお、モノボックスアップされてますね。いい感じではないですか。とすると、現在日本の某所で、この紙ジャケがせっせと作られているという事ですね。値段設定に大きく首を傾げる東芝ですが、全世界共通仕様という事になれば、EU経由で入ってくるモノボックスには大いに期待できるというモノです。

モノボックスは写真を見る限り、大丈夫そうですね。
by pinkisland (2009-06-21 22:42) 

MASA

pinkさん、毎度です。
今頃は日本のどこかで量産体制に入っているに違いないと思われます。
ホント、日本の紙ジャケが採用されてよかったですよねー。
あの精巧なロシア産のブート紙ジャケをしのぐ出来であって欲しいものです^^。
by MASA (2009-06-21 22:58) 

DEBDYLAN

だんだんリリースが現実味を帯びてきましたね^^。

予算の関係で僕はMONO BOXだけになりそうです^^;
まだ予約してないんですが、
確実さを優先にて実店舗で予約しようかと考えてます。
まだ大丈夫かな?

僕は国内盤狙いの予定です。
ライナーとかも充実してくれてたらいいんですけど^^。
値段を早く知りたいっす(笑)
東芝だから高そうだな。。。^^;

by DEBDYLAN (2009-06-23 00:00) 

MASA

だんだんとベールが剥がされて来た感じですかね^^。
STEREO盤はいつでも買えるので、やっぱとりあえず狙いはMONO BOXですね。

予約はまだ全然大丈夫でしょうが、やっぱり問題は値段ですかね(笑)。
多分¥30,000は行きそうな気配だなあ^^;

by MASA (2009-06-23 00:26) 

がぁこ

STEREOとMONO?の違いがわかりません~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
スピーカーのような形してるBOXだからアナログ盤ってこと?^^;
同じ曲が入ってても両方買うんだぁ~@@
スゴイ拘りだよね^^
by がぁこ (2009-06-23 02:31) 

MASA

STEREOとMONOの違い?
う〜ん、そう来たかぁ(笑)。
これをシロウトのがぁこちゃんに説明するのはチョー難しいわ〜。
ちなみにこれ、両方ともCDね^^。

そうだなあ、例えばiPodで音楽を聴くと、右と左で鳴ってる楽器の音が違ったりするでしょ?
乱暴に言えばこれがSTEREO、音が別れてなくて全部まとまって真ん中からしか出て来ないのがMONOってことなんだけど、分るかな?

同じ曲でもSTEREOとMONOでヴァージョンが違う曲がたくさんあるわけなのよ、ビートルズは。
しかもMONOの方が音がひと塊で鳴るので迫力がある。
ビートルズは60年代のバンドなんで基本はMONOなわけなのね。
それでMONOの方が好きな人が多いということなんだねえ。

まあこんなマニアックな話、無理して分かろうとしなくてもいいからね〜(笑)。
by MASA (2009-06-23 02:51) 

PETTY

2種類予約する時・・・カミサンに説明責任があるので
結構苦労しました(笑)余裕ある方は2セット買っていセットは未開封とかで保存するんすかね?そうも言ってられない金額ですけどね。

今から・・・どのくらいの時間をかけて、どういう聴き方しようか楽しみで仕方ありません(笑)


by PETTY (2009-06-23 11:01) 

MASA

PETTYさんの奥様はSTEREOとMONOの違い、分かってくれました?
「あんたがそんなに欲しいんならしょうがないわね」って感じだったのではないでしょうか(笑)。
これを保存用にもう1セットずつ買えるのはかなりのツワモノですね^^。

私はオリジナル・アナログ盤とじっくり聴き比べしたいと思います。
by MASA (2009-06-23 17:58) 

黒ちゃん

こちらではお久しぶりです^^;

興味はあるんですよ!
本音を言えば欲しいんですが、価格がネックになっております。
なもんで、モノ&ステレオの2in1ブートCDでしばらくの間楽しむことにしました。

先日、YELLOW SUBMARINE(ステレオ&モノ2in1)のブートと、CAPITOL ALBUMS 3が待ちきれずYESTERDAY AND TODAY(ステレオ&モノ2in1 ステレオはオリジナルじゃなく再発音源)のブートをゲットしてしまいました^^;

あ!
ここまで書いて気になったんですが、
YELLOW SUBMARINEの裏ジャケはオリジナルを再現してくれるのか?、と。
ラインの赤→黒→無、とプレス時期で異なってますからね。



by 黒ちゃん (2009-06-23 21:06) 

MASA

黒ちゃんさん、どーもです。
確かに価格がネックですね。
みなさんもそのための予算捻出に大変みたいですよ^^。

そう言えば「CAPITOL ALBUMS VOL.3」は出るんですかねえ。

「YELLOW SUBMARINE」のMONO盤、なんと出ないんですよ^^;
単にSTEREOをMONO化しただけのシロモノのせいでオミットされたようです。
なので紙ジャケでの発売はありません。
残念ですわ〜。
by MASA (2009-06-24 00:24) 

夢助

MASAさん、はじめまして!
MASAさんの文章、そして、みなさんのコメントを読むだけで、
もう、たまらない気持ち(笑)になってしまいます!
ところで、お聞きしたいのですが、MONO BOXは日本製ですが、
輸入盤MONO BOXは一度、海外へ出荷した後に、又、日本に入荷する
形になるのでしょうか?
単純に日本で作ったものなら、日本盤が出荷→入荷の手間が無い分、
BOXに痛みが生じない(苦笑)ので、一番「綺麗」なのではないか?
と、思ってしまうのですが・・・。
by 夢助 (2009-06-25 00:20) 

MASA

夢助さん、ご訪問ありがとうございます。
みなさんリマスター盤の発売に期待されているようですね。
ホントに待ち遠しいです。

ご質問の件ですが、おっしゃるとおり日本から海外に出荷してEU経由で逆輸入されたものが輸入盤になると思います。
出荷せずそのまま日本で販売されるのが国内盤ということでしょうね。

まあ確かにそういう意味では国内盤が一番状態がいいでしょうが、ただ輸入盤の方が確実に安い、というのがあるのでここが悩みどころですね。
でも国内盤でも輸送状態によってはカドが潰れたりしますから、どっちとも言えないような気もしますねえ。

状態にこだわるなら国内盤、値段にこだわるなら安い輸入盤を店頭でキレイなものを選んで買う、というところでしょうか^^。
by MASA (2009-06-25 01:01) 

夢助

MASAさん、ありがとうございます。
MONO BOXは国内盤買おうと思ってます。MONO BOXに関しては
値段度外視で(笑)。世界遺産のBOXですし(笑)。
STEREO BOXは、HMVのマルチバイで予約しちゃいました。
ほんとは、MONO BOXの輸入盤も欲しいんですけどね・・・。
金かかりますが、何と云っても「天下のビートルズ」ですから(笑)。

by 夢助 (2009-06-27 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。