SSブログ

何があった、草薙? [その他]

夜中に公園で全裸になって叫んで逮捕って・・・。
相当酔っぱらっていたようだが、単に度が過ぎただけなのか、それとも何かうっぷんでも溜まっていたのかは知る由もないが、やっちまったなあ。

kusanagi.jpg

近所の住人の通報でやって来た警官の指示に従って素直に服を着て家に帰っていれば、「酔っぱらって夜中にハダカで公園で叫んでたら警察が来てさあ〜、バカだよねー」と後からバラエティ番組の笑えるネタになる程度で済んだものを、「ハダカで何が悪い!」と叫んで抵抗したために引っ張られ、笑い事では済まなくなってしまった。
事件の処理上公然わいせつ罪という罪状区分になったが、衝撃的な罪名ゆえにマスコミ報道によってそこが異様にクローズ・アップされてしまった、という印象だ。

芸能人としての自覚も足りないし、社会的責任や影響力を考えれば当然やってはならない失態を犯したのは言うまでもない。草食系男子のツヨポンがこんなことをしでかしたというのも全く意外だ。

でも要するに酔っぱらってハメを外しすぎただけのことでしょ、これ。
近所の住人が草薙の大声で安眠を妨げられた以外は深刻な被害者がいるわけでもなし、本来はそれほど大きく取り上げられるべき事件でも何でもない。

この程度なら恐らく厳重注意で不起訴処分ってとこでしょう。それが何だろうか、あの殺人でも犯したかのような報道の仕方は。まあこんな有名人の起こした事件に騒ぐなという方が無理な話なのは分かるが、騒ぎ過ぎ。

しかも民放ならいざ知らずNHKまでが7時のニュースのトップに持ってくるとは。日本のマスコミ報道のバカさ加減には全く呆れる。
特に草薙くんを弁護するつもりはないが、事実を嘘偽りなく客観的にに報道しているつもりでも、その裏に興味本位の野次馬的視点が透けて見えるという報道姿勢には薄ら寒いものを感じる。

すでに出演しているテレビCMは放送中止・無期延期が決まり、何本か抱えているテレビ番組も当分自粛となったようだが、まあ草薙くんは今後酒を控え心を入れ替えていい仕事をすることで汚名を返上するしかないだろう。

タグ:草薙剛
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

PETTY

保護というカタチをとってもよかったんじゃないですかね?

家宅捜索までってやり過ぎだと思うし。
「絶対に許さん」なんて鼻息荒い阿呆まで出てくるし・・・

確かに芸能人という半ば公人のような立場を考えると多少反省もするべきだとは思いますが、数日前まで一緒に仕事していた局アナが「草なぎ容疑者」と公共の電波でニュース読むのを聞くと・・・違和感ありますね。

上の写真なんて、まるで殺人犯が連行されるようなショット・・・・

嫌になる。

いろんな芸能人がコメントもとめられるだろうけど、

できれば阿呆なマスコミが引出したいようなことは

言わないでほしいですね。

これで、美川憲一とかが、もっともらしいコメントしたら
許さんですよ。

「お前は何やって逮捕されたんだ!」っていいます。

早く謹慎解けて、イイ仕事して欲しいですね。


by PETTY (2009-04-24 01:09) 

MASA

私も、保護じゃなくなんでいきなり逮捕?と思いましたが、かなり暴れたりしたんですかねえ。
家宅捜索までやるのはねえ。公然わいせつの常習者かどうか調べる目的らしいですが、そこまででやる必要ってあるんでしょうか。

でもやっぱり芸能界の大方の人たちは草薙くんの人柄を知ってますから、「容疑者」と呼ぶことに抵抗がある人が多いみたいですね。

美川憲一と和田アキ子は絶対何か言うね(笑)。
まあ人の噂も何とやらで、吾郎ちゃんの時みたいにそのうちすっかりほとぼりも冷めるでしょう^^。
by MASA (2009-04-24 01:49) 

DEBDYLAN

こんばんは。

いやぁショックでした。

草薙君の行動じゃなくて、
あの報道のされ方。

草薙君、悪いコトやっちゃったんだけど。
(本人が一番わかってるでしょう、バカやったなぁって)
ここまで責めるかぁ?って感じがしました。
酔いどれの弁護じゃないっすけど(苦笑)

もっと責められるべき人がいっぱいいるのに。。。

有名税にしては高くつきすぎましたね。

地デジ推進のメイン・キャラクターだからといって、
国家が公共の電波に乗るのを自覚して、
あそこまで個人攻撃するってアリなのかな?って不快感感じました。

全国ネットのテレビ局も新聞も、それから政府とやらも。

『東スポ』や『夕刊フジ』を下世話なメディアだなんて言わないように。
おんなじですから。

本人が反省してるって信じてますから、
僕は草薙君が復帰して、今までみたいにイイ仕事してくれるコト願ってます。

言い過ぎました?

ココはMASAさんのblogなんで、迷惑かかりそうならコメ消しといて下さい^^;

by DEBDYLAN (2009-04-24 23:57) 

MASA

DEBさん、どうもです。
あ、遅くなってすいませんが、CD今日送りました^^。

いやー、草薙くんの行動自体は褒められたものじゃないものの、あんなマスコミ報道はないですよね。
重罪を犯したわけじゃないんですから。
もっと軽いタッチで「ドジなツヨポン、やっちゃいました!公園で全裸?!」みたいな感じでお昼のワイドショーで面白おかしく取り上げてればいい程度のニュースですよ、本来は。

鳩山総務相の「最低の人間」発言も明らかに言い過ぎですよ。
そこまで言うなら、あんたの任命責任を突っ込むよ、と言いたいですね。

さっき釈放後の記者会見やってましたが、元気そうなので安心しました。
早く謹慎が解けて復帰出来ればいいですね。
by MASA (2009-04-25 01:06) 

がぁこ

日曜日「アッコにおまかせ」見なくちゃ(笑)
でもどこかの大臣の発言はいただけないよねぇ~
それこそ自分とこの酔っぱらい元大臣はどーなんだ!?って言いたかった(笑)

by がぁこ (2009-04-25 01:53) 

MASA

「アッコにおまかせ」私も観よーっと(笑)。
多分アッコは軽率な行動を批判しつつも弁護する発言をしそうだな。

そうそう、草薙くんのこんな他愛もない事件なんか、ヨッパライ記者会見をやらかしたどこぞの恥ずかしい大臣に比べたら問題になりませんて。
by MASA (2009-04-25 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。