SSブログ

全英が驚愕・感動したオバサン [You Tube]

このオバサン、ご存知でしょうか。

20090420-00000001-jijp-int-view-000.jpg

You Tubeでものすごいアクセス数だというこの英国のオバサン、すでにあちこちで話題になっているのでご存知の方も多いと思います。

「アメリカン・アイドル」の毒舌審査でお馴染みのサイモン・コーウェルが同じく審査員を務めるイギリスのオーディション番組「Britain's Got Talent」に出場したこのオバサンの名前はSusan Boyle

失礼ながら決してルックスもスタイルもいいとは言えないサエないこの47才独身・ついでにキス未経験というオバサンが登場した初めのうちは審査員も観客も誰ひとり彼女の歌に期待する人はいなかった。

審査員のサイモンの質問に「エレイン・ペイジみたいな歌手が目標」などという、この時点では身の程知らずと思われた希望を語り、何だかぎこちない笑いを誘うやりとりのあと、彼女はおもむろにミュージカル「レ・ミゼラブル」の挿入歌「I Dreamed A Dream」を歌いだす。
が、その瞬間、会場の空気はガラリと一変した。

サエない見た目からすっかり彼女をナメ切っていた3人の審査員が、そして会場にいた観客全員がその意外な歌声に驚き感動した。見た目とあまりに違いすぎる見事な歌声に、歌っている途中から会場はスタンディング・オベーションの拍手の嵐。

私も初めはどんな面白映像なんだろう、と思って観たのだが、そのあまりにも素晴らしい歌声にすっかり感動してしまった(ToT)。選曲がまたよかったねー。泣きのバラードだもん。
このオバサンには参りました。 じっくり聴くと決して完璧ではないのだが、まあギャップの勝利だ。
彼女の人生は今後大きく変わることだろう。これだけの話題性があれば、もっとこぎれいになってプロとして再び我々の前に現れるのも時間の問題かも。


驚きの映像はコチラでご覧下さい。
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=vMVHlPeqTEg(日本語字幕付き)

http://www.youtube.com/watch?v=luRmM1J1sfg(HD画質のオリジナル)


タグ:Susan Boyle
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 12

がぁこ

7分ちょい、、最後まで見ちゃったぁ~~
感動して泣けてきたぁぁ~~(ρ_;)
やらせじゃないかって思うくらい審査員のサイモンの最初の嫌そーな顔(笑)
選曲も確かによかったかもだけど見事な歌いっぷりにこっちも拍手喝采っ!(^-^*)
by がぁこ (2009-04-21 01:29) 

MASA

実は私も初めて観た時は思わず泣いちゃったんだよー(笑)。
サイモン、歌う前は「かんべんしてくれよ」って顔してるよね^^。
歌い終わってから「感動させてくれると思ってたよ」なんて強がりの発言が面白いね^^。
いやあ、ホント感動っす。
by MASA (2009-04-21 01:59) 

chan_yukky

こんにちは♪
MASAさんのところでも取り上げましたね。「時の人」だから当然ですが。
しかし審査員も含め、会場はまさに「ドン引き」でしたね^^;
でも、ホント「あのオバサン」は凄いわぁ^^あの「アウェイ」状態で、
ホント良く頑張りました(^^)!あんたは偉い!!


by chan_yukky (2009-04-21 09:52) 

PETTY

この番組らしいなぁ〜って思いましたが、やっぱ感動を与えられる歌声ですよね。
彼女の1999年に録音された「Cry Me A River」も沢山アップされていますね。

http://www.youtube.com/watch?v=kXwc-i5eYdU


「Britain's Got Talent」に彼女が出た事が・・・
本人の意思か、はたまた「仕掛け」かはさておき、チャンスって凄いなぁって思いました。


by PETTY (2009-04-21 13:24) 

Reiko

ニュースで知って、早速、昨日YouTubeみて
びっくり!!
感動で、涙がでてしまいました。
今度はプロとして、歌声聴かせてくれるかもですね。(^^

by Reiko (2009-04-21 20:08) 

DEBDYLAN

こんばんは。

僕も感動しちゃいました^^。

「リアクション、デカすぎだろ~!!」
なんて意地悪な見方もしちゃいましたが^^;
アノ場にいたら、僕もきっとおんなじ反応してただろうなって思いました。

映像でこんだけ感動するんですから。

歌も素晴らしいですけど、
あの歌ってるときの表情。

美人だとかそんなコト超えた、
とってもステキな表情だと思いました^^。

もう1回観よ~っと♪

by DEBDYLAN (2009-04-21 22:30) 

MASA

chan_yukkyさん、こんばんはー。
そう言えば私よりも早く記事にしてましたよね。
ホント、あの完全アウェイの中での大喝采、本人もさぞ嬉しかったでしょうね。
すっかり感動しました。
by MASA (2009-04-21 23:53) 

MASA

PETTYさん、こんばんはー。
おー、10年前にこんなCDが出ていたんですね。
チャリティ・アルバムってことらしいですけど、それから今までの10年はプロを目指すことはなかったってことなんですかね?

まあとにかくこれはギャップの勝利ですし、この人も見事にチャンスをモノにしましたね。
by MASA (2009-04-22 00:01) 

MASA

Reikoさんも感動しましたか。
私も初めて観たときは思わず涙が出て、そんな自分にビックリしてしまいました^^。
まあ話題性も充分ですし、プロデビューも決して夢ではないでしょうね。
by MASA (2009-04-22 00:04) 

MASA

DEBさん、再びどうもです。
いやあ、あの観客や審査員のリアクションは無理もないですね。
私も驚きました。何回観ても感動です。

これでこの人がサラ・ブライトマンみたいな美貌の持ち主だったら何の意外性もないところですが、でも実力は本物ですね。
確かに歌っている表情は幸せそうです^^。
by MASA (2009-04-22 00:23) 

bluebird

正直、ポール・ポッツで驚きすぎたので、
「世の中には、こういう才能、いっぱい埋もれてるんだ~!」
という驚きでした。

でも、ステージ上で終始自信に満ち溢れ、
歌いだすとまたさらに、別人のように輝く様子は、感動しました。
日本でも、秋元順子さんみたいに遅咲きですばらしい方もいるし(結構好き)

きっと、垢抜けてデビューするんだろうな・・・
今度こそ。
楽しみですね!
by bluebird (2009-04-23 09:29) 

MASA

私はポール・ボッツよりも断然こっちに感動しましたねえ。
日本に比べて確かに欧米の方が有能なのに埋もれている人間の層が厚いし、徹底的に実力ありますね。

秋本順子、意外に私も嫌いじゃありません^^。
by MASA (2009-04-23 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。