SSブログ

The Dukes Of Stratosphear のリマスター盤発売! [XTC]

CDジャーナルの記事によると、このブログでも昨年10月に取り上げたXTCの変名バンド、The Dukes Of Stratospfearの2枚のアルバム「25 O'CLOCK」「PSONIC PSUNSPOT」がそれぞれボーナス・トラック付きのリマスター盤で4/6に復刻されるという情報が!(前記事はコチラ
早速amazonで確認したところ、発売は4/6ではなく3/24。ひえ〜、もうすぐじゃん!しかも限定プレスらしい。寝耳に水のうれしいビックリ情報だ。

「25 O'CLOCK」UK オリジナル盤。

dukes.jpg

2nd アルバム「PSONIC PSUNSPOT。アナログでは私は持ってません。

PsonicPsunspot.jpg

今までCDとして発売されていたものはこの2枚を2 in 1で収録したアルバム「CHIPS FROM THE CHOCOLATE FIREBALL (An Anthology)」だけで、それぞれ単体でCD化されるのは今回が初めてだ。

「CHIPS FROM THE CHOCOLATE FIREBALL (An Anthology)」

dukes3.jpg

このリマスター盤、「25 O'CLOCK」には10曲、「PSONIC PSUNSPOT」の方には7曲の未発表曲やデモ、それにCDエクストラ仕様のPVがボーナス・トラックとして収録されているということである。
発売はVirginからではなく、アンディ・パートリッジが数年前に設立したレーベルのApeからになるらしい。

何はともあれ、これは楽しみ。限定盤らしいのでファンは早めに予約注文した方がよさそうだ。

※ 3/11 追加情報;
この2枚、パッケージがメンバー3人のライナーノーツなどを掲載した24ページのハードカバー本仕様になるとのことですが、ボーナス・トラックは変わらないものの、PVの収録はなくなったみたいです。う〜ん、ちょっと残念。



25 O'Clock

25 O'Clock

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Ape
  • 発売日: 2009/03/24
  • メディア: CD

Psonic Psunspot

Psonic Psunspot

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Ape
  • 発売日: 2009/03/24
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

がぁこ

あ、ETC(しつこいw)
これ、前のジャケットと同じですよね~♪
ボーナストラックっておまけの曲が入ってるっていうこと?^^;
あまり詳しくないんでΣ(ノ∀`*)ペチ
なんかこうしてみると本当に音楽好きの人って同じ歌が入ってるとか
そういうのって関係なく新しく出たやつとか買うんだなーってわかりました(^-^*)
by がぁこ (2009-03-11 01:55) 

MASA

出たな、ETC(笑)。
そう、前に取り上げたヤツね。
ボーナストラックってオマケの曲であってるよ^^。

そ、マニアっておんなじの持ってても、音が良くなったとかボーナス曲があるから、とかいう理由で何回でもおんなじもの買うんだよー。
バカだよねえ(笑)。
by MASA (2009-03-11 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。