SSブログ

やっと仕事が決まりました。 [最近の出来事]

ご存知の方もたくさんおられると思いますが、実は私、今年の1月いっぱいでそれまで勤めていた会社が倒産し、今まで失業中だったのでございます。

それからおよそ8ヶ月、5月〜7月に再就職セミナーに通っていた以外は、金もないのにCDやレコードばっかり買うなどしてほとんど遊んでいるに近い状態で過ごしていましたが、この度無事に新しい仕事が見つかりました。

呑気な性格なもので、失業手当も今月で切れるということで真剣に仕事探しを始めたのは先月8月頃からなのですが、今まで3つの企業に応募したうちひとつは不採用、もうひとつはいろいろ条件等が合わずこちらからお断りしていました。
そして先週末3つ目に応募した企業に面接に行ったのですが、何とかそちらに採用されることが決まりました。

北海道の全国3位という高い失業率からすると、ヘタすると今年いっぱいは無理か?なんて思ったこともありましたから、たった3つしか応募せずに採用が決まったのはまさに奇跡的です^^。

新しい仕事はとある分野の営業関係の仕事ですが、今までも営業関係の仕事だったので、何とかその経験を生かして頑張りたいと思います。26日から出社です。

今まで心配をおかけしたみなさんには(え、誰も心配なんぞしてないって?)大変感謝いたします。どうもありがとうございました m(_ _)m。

nice!(8)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 29

PETTY

いやぁ〜よかった。よかった。
おめでとうございます。
こんな時世ですから、安易に決めないでじっくり頑張った甲斐がありましたね。新しい仕事・・・なんなんでしょ(笑)
っていうか、前の仕事も秘密の営業だったしなぁ〜!
ホントよかった。

万歳!
by PETTY (2008-09-22 20:18) 

MASA

PETTYさん、ありがとうございます。
やっと働けます(笑)。
なんか、長いようであっという間の8ヶ月でした。

今回も仕事の内容は詳しくは語れませんが、地方出張はありませんよ(笑)。
新天地で頑張ります。
by MASA (2008-09-22 21:14) 

tetsupc2

MASAさんおめでとうございます。
自分のことのように何か嬉しいです・・・
この世の中、首相が麻生さんに変わり少しは良くなってほしいですね。
営業関係ということですので肉体的よりも精神的苦悩が多々あるかも・・・ですが
お体にお気を付けてがんばってください。
遠い広島からですが応援しております!

by tetsupc2 (2008-09-22 22:26) 

マルコメX

MASAさん、おめでとうございます。
新しい職場でも張り切って!


by マルコメX (2008-09-22 23:17) 

MASA

tetsuさん、自分のことのように喜んでいただき、ありがとうございます。
営業の仕事は確かに肉体的にも精神的にも大変な面がありますが、まあ頑張ります。


by MASA (2008-09-22 23:40) 

MASA

マルコメさん、こんばんは。
ありがとうございます。
なれないうちは大変でしょうが、頑張ります。
by MASA (2008-09-22 23:41) 

MCMLXV_65

MASA さん、おめでとうございます!

私も転職は経験ありますけど、時間がかかったということは
それだけご納得がいく場所が見つかったこととも思います。
ここでは新参のものですけど、新天地での MASA さんの
ご活躍お祈りしています!

また、落ち着いたら、MASA さんならではイチオシアイテムの
紹介をお願いしますネ!
by MCMLXV_65 (2008-09-23 00:15) 

MASA

MCMLXV_65さん、こんばんは。
ありがとうございます。
随分気長に探しておりましたが、時間かけすぎました(笑)。
まあとにかく一安心しております。

また妙なレアものなんかを取り上げるかも知れませんが、よろしくです^^。


by MASA (2008-09-23 00:45) 

ベアトラック

再就職おめでとうございます。
これでCDをもっと買えますね(笑) これからも楽しみにしています。
by ベアトラック (2008-09-23 06:37) 

ayumusic

再就職おめでとうございます。
やっぱり働くことは大切だと思うので、お互い頑張りましょう。音楽がそばにあれば大丈夫。
by ayumusic (2008-09-23 06:42) 

pinkisland

MASAさん、再就職おめでとうございます。

仕事の話がなかったので、あれーどうしているのかなと思っていたのですが、これで一安心ですね。やはり収入は命にかかわる問題ですから、よかったです。

これからさらにバンバンCD、レコードが買えますね。でも、就職活動時代の方が、買っていたのではないですか?
by pinkisland (2008-09-23 06:50) 

POPOSUKE

MASAさん おはようございます

お仕事が決まってよかったですね♪

当分はお忙しいかと思いますが、これからも楽しい記事を期待しておりますよ!

by POPOSUKE (2008-09-23 08:10) 

じゅな♪

再就職おめでとうございます。
前の会社が倒産していたなんて知らなかったので驚いています。
本当に良かったですね。
新しい職場に慣れるまで、大変でしょうが、頑張ってください。
by じゅな♪ (2008-09-23 09:23) 

MASA

ベアトラックさん、ayumusicさん、pinkさん、POPOSUKEさん、じゅな♪さん、みなさんホントにありがとうございます。
こんなにたくさんの方々から祝福され全く恐縮です。

じゅな♪さんは私が失業中だったことはご存じなかったですね。
実はそうだったんです^^;

pinkさん、確かに失業手当でずいぶんCD買いました(笑)。
ウサばらしということもありましたけどね^^。

これからは心機一転、新しい職場で頑張ります。
これからもよろしくお願いします m(_ _)m
by MASA (2008-09-23 14:39) 

parlophone

MASAさん、復活♪ おめでとうございます。
人ごとながらちょっぴり心配していたので安心しました^^

でもこうやってすぐに決まるところがさすがですね。
やはりそれまでの実績が高く評価されたんでしょう。

これでまたバリバリ新しいディスクを手に入れてガンガン音楽を聴けますね~。
by parlophone (2008-09-23 23:04) 

MASA

遼さん、ご心配いただきすいませんでした。
何とか決まりました。ありがとうございます。

いやあ、たった3つの応募で決まったのはホントに奇跡ですよ。
同じ再就職セミナーを受けていた方々の中には十分なキャリアや実力がありながら何十件受けてもダメという人がけっこういたので、私もそのぐらいやらなきゃ難しいだろうと思ってましたので^^。

何はともあれ、これでひと安心です。
今後ともよろしくお願いします^^。


by MASA (2008-09-23 23:31) 

bluebird

わー、良かったですね!
失業保険がおりていたって、先のこと考えると不安だったでしょうね。
また、お給料でCDいっぱい買って、紹介してくださいね。
これからご多忙でしょうが、どうぞご自愛くださいませ。
これからもよろしくお願いします。

by bluebird (2008-09-23 23:47) 

MASA

bluebirdねいさん、ありがとうございます。
とことん楽天的な性格なもので、年齢的にこんな後がない状況におかれても深刻に悩むということは全然ありませんでした。
漠然とした不安はさすがにありましたけどね。
でもLet it be、なすがままに、なるようになれ、という心境で過ごしてました^^。

まずはやれやれ、ってことです。
これからまた頑張りますので、今後ともよろしくです。
by MASA (2008-09-24 00:06) 

derosa84

はじめてコメントいたしますがPETTY様のところでお世話になってます。
このたびは本当におめでとうございます。
僕も何度か同じような体験をしているのでお気持ちよく分かります。
でもこれからは新しい就職先で頑張ってくださいね。

by derosa84 (2008-09-24 00:29) 

MASA

derosa84さん、ようこそいらっしゃいました。
PETTYさんのところでしょっちゅうお見かけするので全然初めての気がしませんが(笑)、わざわざどうもありがとうございます。

私もこれで通算4回目の転職ですが、50を過ぎての再就職はいろんな面でキビシイです^^。
これからまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。
by MASA (2008-09-24 00:44) 

がぁこ

そうだ、就活ちゆうだったんですよねー
ほんとによかったです、めでたいっおめでとうです~♪ヽ(*´∀`)ノ
前と同じような職種ならすぐに慣れそうですね(゚ー゚*)
とりあえずお給料出たら、、、何買うんだろう~♪(笑)
頑張ってくださいね(*^-^*)


by がぁこ (2008-09-24 01:32) 

MASA

がぁこちゃんもありがとう。
ホントによかったっす^^。

お給料でたら・・・買うもんはまあCDかレコードでしょう(笑)。
また頑張りま〜っす!
by MASA (2008-09-24 01:40) 

m-grace

はじめまして。
お仕事決まってよかったですね~
私の職場もテナント期間満了でなくなったんです・・・
そのときのこと、思い出しました。

話は変わって、トップの写真、いいですね~
音楽お好きなんですね☆
いい曲探しに、また来ます♪

ちなみに札幌に2年ほど住んでました。
北海道在住の方のブログにはなぜか食いついてしまいます・・・
by m-grace (2008-09-24 09:41) 

bob

はじめまして
明るいニュースに思わずコメントさせていただきます。

再就職おめでとうございます。
情勢厳しき折、大変ご苦労されたことと思います。

新天地でのご活躍お祈り申し上げます。
by bob (2008-09-24 09:59) 

MASA

m-graceさん、bobさん、初めまして。
ご訪問並びに祝辞をいただきありがとうございます。
初めての方々におめでとうなんて言われると大変恐縮です^^。

bobさんはお名前だけは遼さんのブログでいつも拝見しております。

雑多なテーマでやっている取り留めのないブログですが、お二人ともこれからもよろしくお願いします。
by MASA (2008-09-24 17:01) 

DEBDYLAN

MASAさん、よかったっすね^^。
おめでとうございます。

これからもいろんな音楽紹介してください^^。
食いつけるトコしか食いついてない僕ですが^^;

コメントが遅くなって申し訳ないっす。。。^^;

今日初出社だったんですね。
いかがでしたか?


by DEBDYLAN (2008-09-26 21:59) 

MASA

DEBさん、ありがとうございます。
何とか仕事が見つかり、安心しているところです^^。
今日初出社だったのですが、まあ初日なので研修で終わりました。
自分のキャリアが活かせそうな内容なので、頑張れそうです^^。

食いつけるところで全然けっこうなので、これからもよろしくです。
by MASA (2008-09-26 22:12) 

ishrock

お久しぶり。

かなり遅れましたが、今日知りました。
就職(&誕生日…結局今年もリアルタイムで祝えませんでしたね;)、おめでとうございます!
職が決まってしまえば、MASAさんの焦らぬ性格が生きてくると思います。
まだ色々と大変でしょうが、頑張って下さい。
by ishrock (2008-10-08 10:44) 

MASA

おー、ishrockくん、ご無沙汰でした。
実はブログで発表しただけで、再就職したのまだ誰にも言ってないんだよね^^;申し訳ない。
なかなか働きやすい職場で元気にやってます。
新しい環境で心機一転頑張ってますので、ヨロシコです。
by MASA (2008-10-08 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。