SSブログ

「SHINE A LIGHT」DVD化、US盤は7/29発売 [新作情報]

マーティン・スコセッシ監督によるRolling Stonesのコンサート映画「SHINE A LIGHT」、アメリカでは4月に公開されたばかりだが、その北米では早くも7/29にDVDとブルー・レイが同時発売されることが決定した。

これがUS盤DVDに予定されているジャケ写真。

shinealight.jpg

ボーナス・ディスクはなく1枚ものでの発売だが、映像特典としてオフ・ステージの様子やミュージック・ヴィデオが収録されている模様で、US amazonでの価格は$22.99、日本円なら¥2,500前後。
日本のamazonでも取り扱いがあり、こちらでは¥3,359。送料を入れると価格はトントンというところだ。

日本ではDVD化はおろか冬まで劇場公開されないという状況なので、これはもうファンなら買うしかないじゃないの!(笑)。
北米仕様なのでリージョンは1だが、リージョン変更すればパソコンで観られるので、日本公開前にいち早く観たい方はこれを買うのもいいかも。



Shine a Light (Ws Dub Sub Ac3 Dol Sen)

Shine a Light (Ws Dub Sub Ac3 Dol Sen)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

garko*

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
それは買わなくっちゃー♪
ってローリングファンではないですが(爆)
しかしミックジャガーって元気ですよね^^
いやメンバーさんみんなですがw

by garko* (2008-06-16 01:33) 

MASA

ストーンズは女の子向きな音楽じゃないので無理しなくていいのよ、garko*ちゃん^^。

ストーンズは平均年齢が60代後半という恐ろしいバンドですが、ミックはじめメンバーみんなはまだまだ若いです。


by MASA (2008-06-16 01:54) 

PETTY

ストーンズ苦手な私は観る機会あるかなぁ・・
しかしたいしたもんですわね。あの年齢でやれるってことは。
見えないところでいろんな努力してるんでしょうね。

しかし、ジョージの映画はどこまで進んでいるんでしょうかねぇ〜。
by PETTY (2008-06-16 11:42) 

MASA

PETTYさん、ストーンズ苦手なんだもんなあ。
思いっきり初期のとか聴いて下さい。気に入ると思いますよ。

ミックなんかはコンサート前には毎日何キロも走り込んでるみたいですよ。
しかし、あの年で老体にむち打って2時間あまりのコンサートを連日やれるんだからスゴイですねー。


by MASA (2008-06-16 15:36) 

bluebird

ワタシも今まで苦手でした。
T-Rexは好きです。
ライヴCD聴いて、見直したというか、にわかファン状態です。
by bluebird (2008-06-16 21:31) 

MASA

ストーンズ大好き!っていう女性ファンはやっぱり少数派なんですよねー。
泥臭く黒っぽいところが取っ付きにくいかも知れませんね。
でも聴けるようになってよかったですね^^。
T-Rexは私も好きですよ。何枚か持ってます。
by MASA (2008-06-16 22:02) 

黒ちゃん

信念を貫いている姿に敬意を表します。
ファンじゃないけどライブはかっこいいですからね。
キースは正真正銘のロッカーです。

わたしもロッカーです^^;
http://musicmall.excite.co.jp/asgard/music
↑ MASAさんの苦手な音楽ですが...
わたしがやっているバンドの音源です。
フル試聴はログインしないと聴けないみたいです。

by 黒ちゃん (2008-06-17 21:07) 

MASA

おーっ、カッコいいですねー。
黒ちゃんさんはベースでしたっけ?うまいなあ。
ストーンズみたいにずーっと続けて下さい^^。
by MASA (2008-06-17 23:00) 

DEBDYLAN

うーん。。。
どうしよう。

MASAさん買います?

公開まで待って(年取ると時のたつの早いんで^^;)
スクリーンで観たいんですが。

静岡でやってくれるんだろうか?

そのうちデラックス・エディションとかリリースされたりしそうなんで。
とりあえず”待ち”にしときます(笑)



by DEBDYLAN (2008-06-19 23:16) 

MASA

DEBさん、こんばんはー。
私は買いますよ。とても冬までは待てませんし(笑)。
買ってからあとでまた映画館で観てもいいじゃないですか。

全国一斉ロードショーでなくても遅れて公開されると思いますので、静岡でもたぶん公開されるはずですよ。

デラックス・エディションですか。うーん、ありそうで怖いです(笑)。
by MASA (2008-06-20 02:15) 

マルコメX

日本での公開は秋と聞いたけど、冬になっちゃいましたか。

なんでそんなに遅いの!と誰に文句を言えばいいのか・・・
by マルコメX (2008-06-22 08:23) 

MASA

そうなんです、日本公開は冬になるということです。
遅すぎですよねー。

公開するタイミングを逃した作品や、そんなに観客動員数を見込めないけど公開する価値はある、っていう映画は公開が遅れる場合が多いですね。

どうやらこの映画もそんな部類のようで^^;



by MASA (2008-06-22 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。