SSブログ

明日札幌へ帰還 [出張日記]

現在なぜか京都は舞鶴市におります。
山口、島根の中国地方にいたのになぜ突然こんなところにいるのかというと、実は明日いつもより短めに出張を終えて札幌へ帰ることになりまして。

いつもならこのまま近くの空港から飛行機で帰るところですが、今回はこちらに置きっぱなしの会社のクルマごとフェリーで札幌へ戻ることになりました。
ということで、今朝までいた島根県出雲市からフェリーが発着する港があるここ舞鶴までおよそ5時間、360キロをすっ飛ばして来ました。

今日1泊して明日の深夜0:45のフェリーに乗り、北海道の小樽港へ着く時間は29日の夜8時すぎ。20時間もの長旅だ〜。
ケータイもPCも繋がらない中20時間も何やってりゃいいんでしょうか。退屈です。
まあ深夜の出航なので乗船してからすぐの7,8時間くらいは寝てるだろうと思いますが。
舳先でひとりタイタニックごっこでもやろうか。寒いからそれはやめときます。

私、乗り物にはまず酔わないのですが、いつぞや新潟から小樽までフェリーで帰った時、海がシケてて船がけっこう揺れて船酔いしちゃった経験があります。あの時はホントに参った。そんなのだけはゴメンだなあ。

とりあえず、無事に帰り着きたいと思います。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

MASAさん、考えようですけど、そりゃ贅沢だわ。
真冬の日本海、フェリーに佇む男MASA。。。

いやしかし、お疲れ様でした。
by (2008-01-27 19:23) 

ishrock

おお、いよいよですね
地元でお待ちしてますよ^^

でも20時間連絡取れないのかぁ…
暇ならメッセやり放題かと思ったんだけど
メールも送受信できないんですかね?

まぁ、暇な時はタイタニックごっこの方向でw


p.s.
More Than a New Discovery、発売延期になったようです
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=2666213
by ishrock (2008-01-27 19:46) 

がぁこ

うはー、すんごいハードなスケジュール。。。^^;
どうかご無事にたどりつきますように。。。( ̄人 ̄)
てかフェリーって携帯も繋がらないんでしたね^^;
海の上だから当たり前か(笑)
by がぁこ (2008-01-27 20:10) 

AKIRA

新潟〜小樽間・・・新日本海フェリーですね。
新潟〜佐渡間のシケにも耐えられなかったから、私は船でも北海道行きは無理かもしれませんね。
気をつけてご帰宅くださいね。
by AKIRA (2008-01-27 20:59) 

MASA

マルコメさん、ありがとうございます。
フェリーなんて滅多に乗る機会もないので、考えようによっては贅沢かも知れませんが、これがスイートや1等の個室ならいざ知らず、2等の寝台だしなあ(笑)。

まあ考えれば久しぶりの船旅なので、それを楽しむ方向で行きたいと思います。
by MASA (2008-01-27 22:01) 

MASA

ishrockくん、どうもです。
そうねえ、20時間はまったく連絡取れないねえ。
とりあえず帰ったら連絡します。

え゛〜っ、延期ぃ?と思って今amazonの方を見たけど、こっちは何のインフォもないけどね。
もう注文済みなんだけど、どうなんのかな?
by MASA (2008-01-27 22:11) 

MASA

がぁこさん、ありがとうございます。
5時間360キロの移動だけですでにちょっと疲れました。
おかげでさっきまでちょっと居眠りしてました^^。

フェリーではケータイは繋がりませんが、確か公衆電話はあったはずです。
でも通話料が高かったような気が。

厳冬の日本海を20時間、暇でもっと疲れそうですが、無事に帰ります。
by MASA (2008-01-27 22:24) 

MASA

PETTYさん、ポンピ〜ン!今回も新日本海フェリーです。
仕事で2年弱のあいだ新潟にいた時にとうとう佐渡島へいく機会がなかったのがいまでも残念なんです。

PETTYさんも一度フェリーで北海道に来て下さい。
ススキノのキャバクラにでも行きましょう(ウソウソ)。
by MASA (2008-01-27 22:30) 

ouichi

MASAさん、ご出張お疲れ様です。
フェリーは酔いますね~、さすがに。
タイタニックごっごはきついですよ...寒いし。。。
無事に帰宅してくださいね♪
by ouichi (2008-01-28 00:33) 

MASA

ouichiさん、ありがとうございます。
海が荒れてなければ大丈夫なんですが、船酔いにはまいりますねー。

気をつけて帰還します^^。
by MASA (2008-01-28 03:27) 

DEBDYLAN

出張お疲れさまでした。
気をつけて帰って下さいね^^。

海が荒れてませんように♪
by DEBDYLAN (2008-01-29 23:58) 

MASA

DEBさん、こんばんは。
本日10時前に家に着きました。
ちょっと船酔いしました^^。

明日出社したら、またしばらくは休みます。
by MASA (2008-01-30 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YAZOO再結成昨日帰還いたしました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。