SSブログ

「グラインドハウス」国内盤DVD発売決定 [新作情報]

デス・プルーフ プレミアム・エディション

デス・プルーフ プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2008/02/22
  • メディア: DVD
プラネット・テラー プレミアム・エディション

プラネット・テラー プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2008/03/21
  • メディア: DVD

今年9月と10月に続けて公開されたグラインドハウス2部作の「デス・プルーフ」「プラネット・テラー」の国内盤DVDの発売が決まった。
「デス・プルーフ」が来年の2/22、「プラネット・テラー」が3/21の発売。それぞれに特典ディスクが付いた2枚組仕様である。

上の写真がそのジャケに予定されているものだが、一足先の10月に私が購入した輸入盤のパッケージに比べると、なんかずいぶんと小ぎれいなデザインだ。
写真の色が退色していたりパッケージが擦れて汚くなった感じの輸入盤のデザインの方が映画の雰囲気や内容をよく現していると思うが、出来れば同じにして欲しかったなあ。
         ↓

そしてなんと国内盤だけの仕様として、2作を1組にした限定盤「グラインドハウス・コンプリートBOX」も発売されるという。
しかもこれには短縮ヴァージョンであるUS公開版の「グラインドハウス」(2本立て1作品仕様)とその特典ディスクも付いており、全6枚組での発売だ。(3/21発売、¥9,975)。
このUS公開版のDVD化は日本だけ!う〜ん、これはもう国内盤も買うしかないじゃないか〜。

グラインドハウス コンプリートBOX(初回限定生産)

グラインドハウス コンプリートBOX(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2008/03/21
  • メディア: DVD


ちなみに、フランスで12/6に発売された「デス・プルーフ」(フランスでのタイトルは『Boulevard de la mort』)には来年のカレンダー付きの限定盤がある。
これもちょっといいなあ。
     ↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

日本限定版に惹かれますが、フランス版の国籍不明感も捨てがたいなあ。

『Boulevard de la mort』って、フランス語分かりませんけど、雰囲気的に『殺戮ハンティング通り』というふうになるかも。いかにもな禍々しさがいいなあ。
by (2007-12-21 12:14) 

MASA

フランス盤もいいですよね。でもフランスのamazonでは品切れになってました。残念。

「殺戮ハンティング通り」名訳ですね(笑)。直訳だと「殺人街道」とか、そんな感じだと思います、このタイトル。
by MASA (2007-12-21 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。