SSブログ

「まさにアレぢゃないか」シリーズ その2 [出張日記]

昨日四国から瀬戸内海を横断し、現在広島県の福山市におります。

で、下の写真は市内某所のとある公共施設でたまたま見つけた石で出来たシュールな造形物なのだが、あまりに私の心を惹き付けるので写真に撮ってみた。

残念ながらその形に圧倒されどういうテーマで作られたものかまでは確認しなかったのだが、とにかく、真ん中の赤い球体や左のイスのような形のものはまあいいとして、問題は右側の物体の造形なのである。

ご覧のとおり、一見して男の子なら絶対に見覚えのある形。これを見た人ならその多くがこう思うだろう。

「おー、これはまさにアレぢゃないかっ!」

てか、一度そう思ったらもうアレ以外のものには見えない。
しかも元気よくゴーカイにそそり立っております。

これを依頼した施設の関係者は予想外のものが出来上がり、多分

「ええ〜っ、公共施設にこれはヤバくない〜?」

とか思ったに違いない。

子どもたちがこれを取り囲んでみんなで

「わーい、○ンコ、○ンコ〜!」

とか言って騒いでいる図も容易に想像出来てしまう。

ちなみにこの奥に見える石板には制作者として女性の名前が書かれている。
女性である作者が一体これで何をどう表現したかったものやら。私のような凡人には理解しがたい造形物だが、でもひょっとしてモチーフは道祖神なのかもね。
それにしても、こんな街の真ん中に○ンコってどうよ、って感じである。

※ 今回は下ネタで申し訳ありません m(_ _)m


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

hamakaze_ataru

シュールな・・○ンコだ!
ゲージツはなにやっても許されるからいいんです!
なでるとご利益あるのかなぁぁぁぁぁ
by hamakaze_ataru (2007-12-19 15:55) 

MASA

大安さん、是非広島までナデナデしに来て下さい。
ご利益はきっとあるでしょう。
ま、私は必要ありませんが(と見栄を張ってみる)。
by MASA (2007-12-19 18:06) 

○の中に入る文字は何ですか?わかんな~い ←おっさんがカマトト
by (2007-12-20 05:46) 

MASA

ホントは分かってるでしょ、マルコメさんっ。
ここで言わせないで下さい。
by MASA (2007-12-20 10:41) 

ベアトラック

お年頃の女子にも、妙に見覚えのある形ですわ~(笑)
by ベアトラック (2007-12-20 14:53) 

MASA

あら、ベアトラックさんの奥様の方でしょうか?
でも見たことないふりをしていた方が女の子はカワイイです(笑)。
by MASA (2007-12-20 20:24) 

DEBDYLAN

バナナかと思った(爆)

僕のと交換してくれ~(爆爆)
by DEBDYLAN (2007-12-21 01:12) 

MASA

実物はけっこうな迫力でしたよ^^。
交換出来るものなら私もしたいですね(爆)。
by MASA (2007-12-21 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。