SSブログ

平和の祈りをこめて〜ライヴ・イン・丸亀 [出張日記]

現在いる香川県丸亀市の今日の空を見上げたら、抜けるような真っ青な空。
そして、ぽつんとひとつ白い雲が絶妙なバランスで漂っていた。

「おー、これはまさにアレぢゃないかっ!」

すかさず写真を1枚撮ったのであった。
アップルのヒョウタン帯を付けたい(笑)。

もう少し雲が濃かったら完璧だったんだけどなあ。



平和の祈りをこめて~ライヴ・イン・トロント(紙ジャケット仕様)

平和の祈りをこめて~ライヴ・イン・トロント(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ジョン・レノン, ヨーコ・オノ, ザ・プラスティック・オノ・バンド
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

parlophone

nice! はつけない主義なんですが、思わず押しちゃいました。
まあMASAさんなら単なる逆リンクのnice!ぢゃないってわかってくれますよね^^

それにしても素晴らしい青空。
ジョンのアルバムのジャケ写を見て12月の空なんて思う人はいないと思うけど、
こんな12月の空もあるんですね~。
by parlophone (2007-12-16 23:46) 

まさにアレじゃんね。空見て歩くこと、そういやないな。なんか変わったモノに遭遇できるかも。

先週土曜ですが、飲み会から帰ってきた家内が、お土産と買ってきたのが、ジョニ・ミッチェルのShineでした。
「あ。これは奇遇ッ。いや実はね、最近はじめたブログでやりとりしてる人がね・・・」とか説明を始めた、わたしの喜びも束の間。
CDは、長女へのお土産なんでした。

しかし、年輪を重ねたジョニ・ミッチェルの渋い歌声あり、インストルメンタルありのエエアルバムです。
by (2007-12-17 14:18) 

MASA

遼さん、nice!ありがとうございます。
私もそうですが、nice!を付けるのはよほど感心したとか興味をそそられたとかいう記事にしか付けません。
なので遼さんのnice!はうれしいですね^^。

たまたまふと空を見上げたら思わずあのジャケを連想してしまいました。
遼さんも青空にこんな雲が浮かんでいたら、1枚撮ってみて下さい。
by MASA (2007-12-17 15:59) 

MASA

マルコメさん、どうもです。
まあ確かにあんまり空を見上げることかんかありませんよね。
私は子どもの頃よく空を見上げて、あの向こうには宇宙があって、その向こうには一体何があるんだろう、なんて考えていました。

ジョニ・ミッチェルのCD、お嬢さんのお土産とは残念でしたね。
お嬢さんから借りて聴いて下さい^^。
相変わらずシブくていいです、このアルバムも。
by MASA (2007-12-17 16:10) 

ouichi

こんばんは。
丸亀から平和に祈りを込めて。
うん、ジャケすりかえられても僕は気付きません。
なぜかイマジンの音響がかった深いピアノの音が
聴こえてきましたよ。
by ouichi (2007-12-18 00:14) 

MASA

その辺の空を写真に撮れば、だれでもすり替え可能です(笑)。
それにしてもこのシンプル・イズ・ベストな具合はホワイト・アルバムに匹敵しますね。
by MASA (2007-12-18 00:57) 

DEBDYLAN

空の色までそっくりですね。

MASAさん、ホントはこれ狙って時間かけてたんじゃないですか?(爆)

個人的な話ですが、最近やっとデジカメにはまり(笑)、空を見上げることが多くなりました。
雲って見ててもあきないですね。
子供の頃を思い出しました(笑)
by DEBDYLAN (2007-12-21 01:09) 

MASA

DEBさん、どうもです。
時間かけて狙って取るほどヒマ人じゃありませんよ(笑)。
ホントにたまたまです。

でも写真て奥が深いですよね。なかなか狙ったとおりには撮れないもんです。
DEBさんもいい風景があったら是非UPして下さい^^。
by MASA (2007-12-21 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。