SSブログ

キップからトイレット・ペーパー [出張日記]

う〜ん、ネタがない(-_-);
気が付けばもう1週間以上更新していない。出張中はどうしてもネタ不足になる。
よそ様のブログではZEPPのCDだ、DVDだ、何だかんだと盛り上がっているようで羨ましい限り。
私もそういったものをここで紹介したいがお金もないし、amazonなどに注文済みのものは全部札幌の自宅に発送になっているはずだし、大体高知にはたまにTSUTAYAを見かける程度でCD屋さんがない。ずぇんずぇんない!欲しい本や雑誌もあるのに本屋さんもこれまたほとんど見かけない。
椎名林檎のDVDだけで出したシングルとか、レココレ11月号とか、欲しいのはあるのにこれじゃお金があったって買えないぢゃないかー。
あー、外資系CDショップだらけだった前回の関東方面の出張が懐かしい。
まあ、買ったものをブログで紹介するというネタばっかりでもしょうがないけど。

そんなネタ不足の中から無理矢理見つけたつまんないネタをひとつ。
出張族の私が宿泊先のいろんなビジネス・ホテルでたまに目にするトイレット・ペーパーがあるのだが、それがこれである。


今回改めて観察してみたのだが、まず私の琴線に触れたのがラベルのイラスト。
遠くから集団で向かって来るこの人をナメたかのような脱力系のキャラがカワイイようでにくたらしいようで妙に惹き付けられるものがある。実は私は意外にこういう"ゆるキャラ"に弱いのであった。

「リキップ すきっぷ らんらんらん」?「なごやか キップ リサイクル」だと?
なんのこっちゃ?と思ってよくラベルを見てみると、このトイレット・ペーパーは電車・バス・飛行機の使用済みキップのリサイクルによって作られたものだそうで、リキップという名称らしい。

あー、なるほど、リキップがスキップしてる、というワケやね。ふ〜ん、
ってナメとんのか〜いっ!
と思わずツッコミを入れずにはいられないダジャレのセンスである。
"リサイクル+キップ=リキップ"っていう名称もいまいちヒネリがなさすぎだと思う。

まあとにかく、トイレの隅の棚の上にチョコンと鎮座して異彩を放っている逸品なのである。
普段我々が電車やバス、飛行機に乗る度に使用しているキップの行く末がこうしてトイレット・ペーパーとなって今度は我々のオシリを拭くという新たな役目を担うというわけだ。
嗚呼、素晴らしき哉、リサイクル。

でも、今度から電車のキップや航空券を手にする度に「将来これでシリを拭くんだな」と思うようになっちゃうなあ、と考えるとなんかビミョー。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ホテルの客「ナメとんのか〜いっ!」

リキップ君「そうです、尻なめとるんデス。」

みたいな。
by (2007-11-26 07:49) 

hamakaze_ataru

夢に出て来そうだなぁ
遠くからマンボのリズムでニコニコしながら迫ってきそう。
好きです。そんな奴ら(笑)
by hamakaze_ataru (2007-11-26 08:49) 

MASA

マルコメさん、気に入っていただけたでしょうか、このトイレット・ペーパー。
もしお近くのお店で見つけたら、買って思いっきりお尻拭いて下さい。
by MASA (2007-11-26 15:52) 

MASA

大安さん、お久です!
マンボのリズムというか、サンバのリズムというか、浮かれ踊っているようにしか見えませんね。とてもスキップにはねえ。

でも何だか憎めない癒し系キャラなのがたまりませんです。
by MASA (2007-11-26 15:56) 

ベアトラック

こんなトイレットペーパーがあったなんて、知りませんでした。
それにしても、ZEPP・・・良かったですよ~(笑)
by ベアトラック (2007-11-29 13:55) 

MASA

ベアトラックさん、どうもです。
お茶目なトイレット・ペーパーです。見つけたら即ゲットして下さい。
ZEPPは私も豪華版のDVDを購入予定です。
by MASA (2007-11-29 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。