SSブログ

Princeの新作「PLANET EARTH」Coming Soon! [新作情報]

先日のレココレ80年代ロック・アルバム・ベスト100では13位の「SIGN "O" THE TIMES」を筆頭に4枚ものアルバムがランク・インしてしまうほど、その孤高の音楽性や圧倒的な存在感で80年代を牽引した天才、プリンス
そんな彼の約1年振りとなるニュー・アルバム「PLANET EARTH」がUS Columbiaから7/24発売予定であることが分かった。

これがそのジャケ写真。

Planet Earth

Planet Earth

  • アーティスト: Prince
  • 出版社/メーカー: Columbia
  • 発売日: 2007/07/24
  • メディア: CD

そして、このアルバムからの最初のシングル・カット曲となる新曲「Guitar」がアメリカの携帯電話会社のCMに使われ、その映像が早速You TubeにUPされているので、是非ご覧いただきたい。これがなかなかいい!

愛用のシンボル・マークのギターをかき鳴らす殿下、カッコいいっす〜!
「PURPLE RAIN」などの名作を放ち続けたPRINCE & THE REVOLUTION時代を彷彿させるような感じでロック色が強く出ている曲だが、これを聴いた限りの印象ではアルバムの方も思わず期待が高まるなあ。ポールに続いて久々の傑作アルバムの登場か?!

この映像でお分かりのとおり、この携帯電話会社とのタイアップということでプリンスは楽曲とPVを提供しており、この携帯を通していち早くこの新曲がダウンロード出来るということらしい。
ちなみにこのシングルの発売はアルバムに先駆け7/9発売予定。


こちらがシングル「Guitar」のジャケ写真。

そしてなんと!今回の新作にはかつてそのREVOLUTIONの主要メンバーだったふたり、WENDY & LISAがゲスト参加し、久々にプリンスと共演を果たしている模様なのだ!これは今回の新作、否が応でも期待が募る。

なお、US盤には3Dジャケ、スーパー・ピクチャー・ディスク仕様の初回限定盤があり、
国内初回盤もこの輸入盤の国内仕様になる予定ということである。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

DEBDYLAN

いやぁ、PV カッコよかったです。

発売が楽しみです。

僕は、THE REVOLUTIONとの共演時代が好きなんで、嬉しいニュースでした。
ありがとうございます。

あと、事後報告で申し訳ないのですが、殿下のファンになってほしい(させたい)BLOG仲間がおりまして、勝手にこの記事を引用〈コピペ)させて頂きました。
勝手な行いですが、ご了承頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。
by DEBDYLAN (2007-06-22 23:46) 

MASA

私もやっぱりREVOLUTION時代が一番好きですね。ロックもでありファンクでもあり、しかし誰も真似出来ない音楽。まさに"プリンス"というジャンルでしたね。

プリンス・ファンが一人増えるなら、記事引用なんぞ構いませんよ。
そのお仲間にはどんどんプリンスを薦めて下さい^^。
by MASA (2007-06-22 23:55) 

お初にお目にかかります。

上記のDEBさんの、プリ殿下を聴かず嫌いだった不届きなブログ仲間の者です。
多分そのうちどこからかバレてしまうと思うので、自己申告させて頂きました。

初めて見た時のヴィジュアルがちょっと・・・苦手な感じでして。(と言い訳。)
『Prince/愛のペガサス』や『Lovesexy』のジャケ写で、
この人絶対にホモのナルシストだ!!と思って以来、手出し出来ずでした。
So-netブログの皆様の後押しで、この夏プリ殿下デヴュー致します。
by (2007-06-23 00:00) 

MASA

ぞうの国のあるじさん、ようこそいらっしゃいました。お名前だけはDEBさんのところでいつも拝見しております。

いや、分かりますよ。爬虫類的でキモチ悪いとか言われて、ヴィジュアルがダメでプリンスを聴かず嫌いだった人はけっこういましたからね。

かくいう私も4枚目の「コントラヴァーシー」がプリンス初体験でしたが、あのジャケ写真が不気味で買うのを躊躇しましたもん(笑)。
でも恐いもの見たさ(?)で思い切って買ってみてイッパツでそのスゴさにやられ、それ以来すっかりファンです^^。
絶対に期待を裏切ることはないと思いますので、是非お聴き下さいね!
ついでに機会があればプリンスの映画「パープル・レイン」を観ることをお薦めします。なかなかいい映画で、あれを観れば絶対プリンスが好きになりますよ^^。
by MASA (2007-06-23 00:19) 

再訪失礼致します。

昨日、プリ殿下に関して驚きの出来事があり、
そのことをブログにアップしました。
つきましてはトラックバックを入れさせて頂きましたので、
宜しくお願い致します。

因みに、プリ殿下は〝爬虫類的〟と言うよりは、
やはり〝ホモのナルシスト〟的見た目に衝撃を受けました。
(中学生時分ですので・・・・・)
by (2007-06-24 21:46) 

MASA

ブログ拝見しました。
これはもうあるじさんに「プリンスを聴け」というラスタ神からのお導きという以外考えられませんね(笑)。

ちなみに、プリンスはナルシストは当ってるかも知れませんが(笑)ホモどころか大の女好きで、バンド・メンバーのウェンディを初め、ジル・ジョーンズ、シーナ・イーストン、カーメン・エレクトラ、バングルスのスザンナ・ホフスなどなど、数々の女性と浮き名を流しております。

まあとりあえずプリンスを聴いて下さい。オススメのアルバムは「1999」、「PURPLE RAIN」、「AROUND THE WORLD」、「PARADE」、「SIGN "O" THE TIMES」。この5枚は絶対に外せませんね。
by MASA (2007-06-24 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Joni MitchellとBilly ..またまたCDを購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。